リバウンドした体重を減らしたい!ダイエット挑戦!

今流行りの育メンこと、2児の娘を持つお父さんのダイエット挑戦日記です、

お盆休みで太る

世の中お盆休み終わりですね。
お盆休みは太るイベントが沢山ありましたね。


実家に帰ったり、御親戚のお家にいったりおばあちゃん・おじいちゃんのお墓参りに行ったり、そして御馳走を食べたりして、ついつい食べ過ぎてしまいます。


私は去年のお盆休みで5キロ体重が増えました。


減らすのに1ヶ月かかりました。


普通に生活をしていただけでは痩せません。
普通に生活をしていたら太ります。


夏が空けるので、汗をかきにくくなってきます。
秋は食欲の秋とか言われていますが、私はダイエットの秋だと思っています。


皆さんは夏に向けてダイエット。というのが一番多そうとイメージがあると思いますが、私は春と秋が一番ダイエットをする人が多いと思います、


なぜならお盆休みで太ってしまった体系を元に戻すとか、お正月太りを何とか元に戻すとか。
そして暑くなく寒くない季節なので運動もしやすい。
これ、ダイエットにはもってこいの季節ですよね。


みなさんも今からダイエット頑張ってみませんか?