リバウンドした体重を減らしたい!ダイエット挑戦!

今流行りの育メンこと、2児の娘を持つお父さんのダイエット挑戦日記です、

朝バナナダイエットという本を読んでみた

嫁さんがいつ買ったかわからないですが、「朝バナナダイエット」という本を持っていたので読んでみました。


ダイエットは
・我慢しない
・お金をかけない
・時間をかけない
というのが理想らしいです。


だからバナナで痩せようってことなのか?
もちろんバナナで痩せる理屈はあるようで。それは次回お話ししますが。


上の3つのポイントですが。
我慢しない。
これ大事ですよね。我慢すると人間って絶対気持ちが反復して我慢したままで終わられないんですよね。
だから我慢するダイエットをするとリバウンドしたり、他に何か悪影響を与えたりするわけですね。


お金をかけない
これも大事。
よく痩せるのにジムに行ったり、高額なダイエット食品とかサプリとか買って試している人いますが。
それ、いつまで続けるんですか?って話。
お金に余裕があって、一生お金に困らない。という人なら止めません!w
私もそんなお金持ちになりたい!


そして時間をかけない。
これも同じ。毎日2時間運動して痩せました!!という人。素敵です。健康的で!!!
でも。現代社会に生きる人は、時間に余裕がないのです。
毎日22時まで残業していたら運動できなくなりますから。


だからこの3つのポイントって大事なんですよね!!勉強になりました!